色彩を用いたコンテンツづくり
企業プロモーション、製品プロモーションのための、さまざまなコンテンツづくりをお手伝いいたします。色はどこにでも普遍的に存在するものであるがゆえ、誰にとっても身近な存在です。日頃は盲点となりがちな「色彩」を軸にした、売れるしくみづくりをお手伝いいたします。
- 専門誌の色をテーマにした特集コラムの制作支援
- 色彩に関する通信教育のDVD企画制作協力
- 色に関わる職業(ネイリストなど)のための配色マニュアルの作成
- 企業Webサイト内の色彩に関するコンテンツの原稿執筆
東京カラーズではこのほかにも、さまざまな事例に対応させていただいております。
詳しくは下記ボタンよりお問い合わせください。
実例紹介
2014年度に「環境設計の家」(アートディレクター:佐藤卓氏)でグッドデザイン賞を受賞した住宅メーカー、アエラホーム。
毎月発行するコミュニティマガジン『CLARGE』において、
コラム「Interior Color Lesson」を連載させていただいております。
2014年版・総合カタログにおいて「患者様目線で選ぶ一週間のカラーバリエーション」をご提案させていただきました。長期にわたり入院生活を送っている患者様は、どうしても日にちや曜日感覚が希薄になってしまうようです。
そこで、それぞれの曜日の漢字から色を導き出しご提案させていただきました。たとえば一週間に一日、日曜日だけはスタッフのウエアの色が変わることで患者様に良い効果をもたらすのではないでしょうか。また、同社HPにおいて、年間連載コラム「イロのチカラ」を担当させていただきました。医療と色の繋がりから色のよもやま話まで、美しい写真とともに4編のミニコラム形式で展開いたしました。